ホーム » 活動事業内容 » ネットワーク

ネットワーク

ネットワーク作りの目的

志学会では、クリスチャンで研究職あるいは専門職についている、また将来そのような可能性をお考えの学生の方々のネットワーク作りを重要な活動の一つと考えています。これは、志学会を仲介として、研究者や学生が、互いに情報を交換したり、必要なときにアドバイスや励ましを与えたり受けたりするシステムをつくることを目的としています。まだまだ始まったばかりですが、今後より充実したものとなるようにしたいと考えています。

志学会メーリングリスト

現在、ネットワーク作りのもっとも具体的な方法として、メーリングリストを行っています。2007年11月に立ち上げ、これまでに約230名が 登録しています。
事務局からの連絡事項、登録メンバー同士の情報交換、外部からの問い合わせ、アドバイスの依頼、特定の専門分野の研究者の紹介、クリスチャン研究者対象の公募など、さまざまに活用されています。

メーリングリスト登録にご関心のある方は、 オンラインフォームからご連絡ください。
あるいは、事務局(shigakukai[at]hotmail.com)までご連絡ください。
※[at]を半角の@に変えてください。

What’s New

[2018-5-15]
2018年リトリートの情報を公開しました。
[2018-4-3]
関東第29回公開講演会の情報を公開しました。
[2017-5-26]
2017年リトリートの情報を公開しました。
[2017-4-18]
新ウェブサイトを開設しました。